Mastercamメンテナンスプログラムとは?

Mastercamメンテナンスプログラムとは?

加工技術の進化・新素材の開発・多機能工作機械の開発等による生産性向上に対応するため、CAMシステムに求められるテーマも日々刻々変化していきます。 そのようなユーザー環境の変化に伴い、Mastercamの開発は一日も休むことなく進められております。“Mastercamメンテナンスプログラム”は、新たに提供されるすべての機能強化モジュールを安定してお客様へご提供させていただくサービスです。 私どもからご提供しておりますサポートサービスと併せて、ご活用のほどよろしくお願いいたします。

なおメンテナンスサービス+サポートサービス(あわせて保守サービス)にご加入いただいたお客様には、弊社オリジナル主要ツーリングメーカーの工具・ホルダ情報をライブラリ化して、Mastercamの工具・ホルダライブラリに追加できるMy Tool Boxを提供しております。

   
お問い合せは、弊社および弊社販売特約店まで
株式会社ゼネテック 
Tel: 03-3226-8989 Fax: 03-3226-9936
E-mail: mastercam@genetec.co.jp
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質問一覧
メンテナンスに加入するメリットは何ですか?
メンテナンス加入ユーザーに提供されるのは、最新版のソフトウェアだけですか?
メンテナンスに未加入です。最新版にバージョンアップしたいのですが、可能ですか?
メンテナンスに未加入ですが、最新バージョンでMastercamを使用しています。
今後同バージョンのサービスパックがリリースされたら使用できますか?
契約期間は何年ですか?
メンテナンスコードとは何ですか?
メンテナンスに加入した場合、最新版のモジュールはどのように届くのですか?
現在、古いバージョンのMastercam を使用しています。メンテナンスに再加入できますか?
メンテナンスを更新するにはどうしたらよいですか?
メンテナンス更新時に解約した場合はどうなりますか?

 

 

メンテナンスに加入するメリットは何ですか?

常に最新版のMastercamをお使いいただけることです。契約期間内にMastercamがバージョンアップした場合、またメンテナンスユーティリティー(MU)、パッチ等がリリースされた場合に、最新モジュールをご提供します。定められたメンテナンス費用以外に、追加費用は一切かかりません。

メンテナンス加入ユーザーに提供されるのは、最新版のソフトウェアだけですか?

 メンテナンスにご加入いただいたお客様にお届けするのは、 ①メンテナンスコード、 ②最新モジュール(ソフトウェア)、 ③最新版チュートリアルの主に3点です。②と③については、CNC Software, inc.によるリリースの都度、弊社における日本語化等の作業を経て、メンテナンスにご加入いただいているお客様にお届けいたします。


メンテナンスに未加入です。最新版にバージョンアップしたいのですが、可能ですか?

 可能です。ただし、Version X以前のバージョンをお持ちのお客様はサンセットプログラムが適用され、再購入となります。
その際、MastercamサンセットVerユーザー様限定のキャンペーン等もご用意しておりますので、是非担当営業にご相談ください。

 

メンテナンスに未加入ですが、最新バージョンでMastercamを使用しています。今後同バージョンのサービスパックがリリースされたら使用できますか?

  開発元であるCNC Software, inc.の方針により、サービスパックはメンテナンス加入ユーザー様にのみご提供となります。その他の機能強化に伴う従来のRev.upのようなアプリケーションのアップデート・パッチ等も同様です。ただし、万が一、お客様の操作に支障をきたす重大なバグが発見された場合には、メンテナンス加入非加入に問わず、修正パッチをご提供いたします。

契約期間は何年ですか?

 一年です。新規にメンテナンスにご加入いただいた場合、一年後の翌月一日が初回の更新日となります。メンテナンスにご加入いただいたお客様には、契約期間内にリリースされたモジュールの使用を有効にする「メンテナンスコード」を発行します。(複数年契約も可能ですので、ご相談ください)

 

メンテナンスコードとは何ですか?

従来Mastercamのご使用には、プロテクトキー(HASP、SIM)の番号に認証させるアクセスコードが必要でした。アクセスコードは、ご購入いただいたモジュールの該当バージョンに限りご使用が可能になるライセンスを付与するものです。メンテナンスコードも同様に、ご契約期間内に新たにリリースされるモジュールの、使用を可能にします。メンテナンスコードの期限は、更新日の前日です。4月1日が更新日の場合、コードの期限は3月31日となります。メンテナンスコードがない場合には、同一バージョンでも新たにリリースされるモジュールを使用することはできません。

 

メンテナンスに加入した場合、最新版のモジュールはどのように届くのですか?

  弊社、あるいは担当販売特約店よりご案内いたします。Mastercam開発元であるCNC Software, inc.が最新版をリリースすると、弊社で必要な日本語化等の作業を行います。日本語版としての製品を完成後、メンテナンスにご加入いただいているお客様に向けてご案内させていただきます。

 

現在、古いバージョンのMastercam を使用しています。メンテナンスに再加入できますか?

メンテナンスにご加入いただくには、最新バージョンでお使いいただいていることが条件です。古いバージョンをお使いで、メンテナンスにご加入を希望される場合、メンテナンス契約と同時に最新バージョンへのバージョンアップが必要です。現在お使いのバージョンにより、バージョンアップ費用が設定されておりますので、価格については弊社または担当販売店までお問い合わせください。2018がリリースされますととX5のお客様がサンセットの対象となり、バージョンアップができなくなり、再購入となりますので、お気をつけください。

 

メンテナンスを更新するにはどうしたらよいですか?

 次回の更新日の1ヶ月~2ヶ月前に、弊社または担当販売店より更新のご案内をいたします。弊社と直接ご契約いただいている場合、更新日の前々月10日前後に、御担当者様宛てにFAXで更新費用のご案内を差し上げます。更新いただく場合は、FAXにてご返信ください。

メンテナンス更新時に解約した場合はどうなりますか?

  メンテナンスを解約された場合でも、Mastercamの操作は引き続き可能です。契約期間内にご提供した最新バージョン、パッチ、サービスパック等を含め、解約時点での状態でお使いいただけます。ただし、解約後にリリースされたバージョン、サービスパック、パッチ等は使用できません。

Mastercamは世界No.1のインストール台数実績を誇る3次元CAD/CAMシステムです。
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Last Update 2016-11-25
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